担当 親睦活動委員会

親睦活動委員会 委員長  大下和志
今日は恒例の「観楓例会 in 支笏湖丸駒温泉」です。今年もまた丸駒温泉さんには大変お世話して頂きながらの例会となりました。佐々木社長、ありがとうございます。
そして、千歳RCのメンバーであり丸駒温泉の先代社長である佐々木金治郎様がお亡くなりになって以来、初めて当館で行う例会です。お酒を交わしながら先代社長を偲び、あらためて親睦を深めて頂きたいと思います。(10月18日)
会長あいさつ
会長  関根 悟
本日は、午前中に親睦ゴルフ大会に参加頂いたメンバーの皆さまありがとうございます。ゴルフに参加できなかったメンバーの皆さまは、次回はきっと周りましょう。今日は、支笏湖例会です。
JCの先輩から教えてもらった事がございます。千歳川の水の源は、支笏湖から湧き出ている。だからロータリークラブに入った原点を思い出し、入会した初心の気持ちをあらたに持ち、チャーターメンバーの先輩は、我がクラブを立ち上げた頃の様々な思いを思い出し噛み締めて、お酒を酌み交わし食事致しましょう。


ご挨拶
丸駒温泉㈱ 代表取締役(千歳RC)
佐々木義朗 様

本日、会場をご提供いただいた丸駒温泉代表 佐々木義朗様よりご挨拶を頂戴しました。我がクラブはこれまで丸駒温泉で4度例会を開催し、今回が5度目となること。そして、ご逝去された先代のお父様に最近顔が似てきたと言われることを嬉しく思うとのこと。また懐かしいエピソードをご紹介いただきながら、先代金治郎社長の人柄を偲びました。この後、最後まで例会に参加していただきました。


献 杯
初代会長  高塚 信和
丸駒温泉三代目の(故)佐々木金治郎様との思い出を、高塚初代会長に語っていただき献杯致しました。
親睦ゴルフ大会表彰
ゴルフ同好会 副会長
佐々木 俊英

今日は平成28年最終ゴルフコンペを行いました。参加者は11名でした。天候にも恵まれ楽しいひと時を過ごすことができました。優勝は、高塚初代会長です。 おめでとうございます!


閉会のあいさつ
会長エレクト  四方信次
今日は午後4時前にはこちらに入り、乾杯の練習を何回もしていました。酔いも回っていますので、今日は格調高い挨拶は控えさせていただきます。 今日は私だけでなく、皆さんハイテンションになっているのではないかと思います。二次会もあるということで更に懇親を深めさせていただき、次年度の四方年度につなげていきたいと思いますので、皆さん宜しくお願いします。